FX利益のスパン

FX利益のスパンを考える

一般社会では給料はだいたい月単位で貰えるものなので、投資においても月にどれくらいのペースで稼げるのかと考えてしまいがちです。

でも投資に関してはだいたい年間、三年とか五年とかのスパンで区切るのがよいと思います。

投資を続けていけばわかってくるのですが、相場には利益が出やすい月があれば出にくい月もあります。

なので、月単位でみると相場の一面しか見えなくなっちゃいます。

投資を始めるときは月々どれくらいの利益が出るかを考えてしまいやすく、毎月常に利益を出したいと考えてしまいがちになります。

その考えになってしまうと投資を始めたときに、現実とのギャップで悩んでしまいます。

投資は利益が出るときもあれば損失を出すときもあります。

毎月常に利益を出したい投資をしていくと含み損を我慢して損失から逃れようとするトレードをしてしまいがちになります。

そうなってくると、良い結果を残すことができなくなります。

含み損はさらに増え、いっぺんに投資資金を減らしたり、無くした資金を取り戻そうと無理なトレードになったりします。

損失は多少は受け入れて、楽に投資できるようにしましょう。損失は投資には必要経費と思いましょう。

だから毎月利益を上げることにこだわらず年間を通じて収支はプラスにできるよう目標を定めていきましょう。

このサイトのRSSを購読する

このサイトのRSSを購読する